忍者ブログ
副生徒会長の偽島メモから役に立たないものを盗み食い。 聖グレゴリオ魔術学園の騒動も盗み食い。
2024/04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き足したり書き足してなかったり。

先ず先日の軍服のアレについて、参加者さんのまとめが追い付かず済みませんでした。
さっき追加しておきましたが、まだ足りない、等あったらご指摘お願いします。
そしてこの件に関して、真の首謀者たる蜩宮さんが日記にて所感を述べていらっしゃいますね。
うん、軍服と鞭と仮面は合うんです。怖いですよね(あれ?)。
皆様お疲れ様でした。
何時の間にかPM全員が軍服化していたのには爆笑しました。

上位技能に付加消去が出てきた為、隠密に興味津々です。
隠密+武器で暗器もとれますしね……ただ今から16にするとなると中々。
しかも付加もまだ24には程遠いです。
鞭作製は漸く習得しましたが、PT内での需要どころか全体で見ても需要が殆どない為
一気に上げるという事は多分しないと思われます……自己満足で上げたいけど
その前に荷物枠を増やさないと次に遺跡外に出た時にご飯という名の素材が買い込めません。

今エンジェライトさんのカップルリスト見て気付いたのですが
教授……助手に送ってたんだ。そして何だ何だと思ってみたら餌付けされてた。ぶは。

っと……ロジュから何か回ってきていたので取り敢えず中の人に交代。


------まずはFI関連の質問から------

1.あなたのPL名は?
 夢幻 猫

2.あなたのキャラ名は?
 紅掛竜胆

3.そのキャラ名の由来は?
 和名で色と花から適当に意味と語感の良さで組み合わせ。花言葉は後付。

4.キャラの種族、性別、年齢は?
 死神(現在人間状)、男(本来性別なし)、17歳(実年齢は死神の概念が出来てからの長さと同じ)

5.そのキャラ設定のコンセプトは?
 元はドタバタ学園生徒会ネタでこんなこんがらがった話にするつもりはなかった!
 あるとすれば様々な『概念』に対する疑問。

6.そのキャラは何に守護されてる?
 隠者マルクスバレッジ

7.その守護者を選んだ理由は?
 キャライメージ

8.キャラの習得技能は?
 鞭・軽業・魅惑・闇霊・武器・付加

9.もっともお気に入りの技能は?
 鞭。技名にキャラモチーフの竜や蛇がからむものが多いので。

10.キャラクターの成長方針は?
 趣味に走りつつちゃんと火力になる回避系前衛あああ何か嘘臭い。

11.目標、野望などはありますか?
 鞭の頂点に 無理

12.PTを組んでいますか?
 組んでます。メインは壬生研、調整の必要があればギルドメンバーと。
 でも実は当初ソロのつもりでした。今でもソロに転向出来る様に育てているつもり。

13.好きなNPCは?
 壬生研PTとしては歩行雑草と答えておくべきかー

14.ペットにしたいNPCは?(複数回答可)
 もうしたけど、狼と大烏。今後狼上位、大烏上位が出たら入れ替えるかも。
 白虎とかも欲しいけどペットの名前がまんま『ドォル』(=アカオオカミ)なので……

15.その中でも1番ペットにしたいNPCは?
 もうしたけど! 大烏。

16.このNPC苦手、精神的に受け付けない、といったNPCは?
 ラクダの科白が凄く苛々する。あんな科白を思いつくなんて小動物は天才だ(苛々しつつ)。

17.大乱戦では優勝を狙っている?
 一回くらい優勝してみたいが流石に無理だろう。

18.一度使ってみたいNPアイテムは?
 戦闘終了後或いは倒れた時にイラスト表示するのがあればなー。
 絵日記・登場演出・アイコンは既にとった。

19.私は攻略重視である
 攻略軽視はしない。何故ならば負けるのが厭だから!
 だがしかしガチガチ攻略派にはなりきれない中間層ネタ遊び寄り。

20.私は日記派である
 日記ないと駄目という意味でなら別にそんな事は全く。
 自分に関してはひっそり読んでくれてる方がいるようなので頑張る。毎回チキレだけど。

21.私はメッセ派である
 交流控えめキャラの筈だったんだがなぁおっかしいなぁ

22.私は外部ギルド、外部取引派である
 内部で枠が埋まらなければ外部に持っていきます。内輪で済むと楽なのは確か。

23.各宣言にかかる時間は?
 基本行動……思いついた時にバラバラに登録するので不明
 メッセ関係……相手の数によって変わるので不明
 生産行動……依頼を請けたらすぐに登録するので不明
 戦闘設定……対戦相手によって変わるので不明
 セリフ関連……ネタがなくて逆に手を入れない事が多いので不明
 一つだけいえるのは、五日間隔じゃ追い付きません!

24.宣言時に(日記、メッセなどで)気をつけていることは?
 辻褄の合わないこと言わない。

25.チキンレースを体験したことがある?
 日記とメッセが常にチキレであります。絵は締切後チキレです。

26.この人の日記は好きだ、という人は?(複数回答可)
 風夜さん(の、結果との食い違いっぷり)
 ロホさんとまつりさん、あとロクローとかメロウさんとか好きだ。

27.この人のメッセに憧れる、という人は?(複数回答可)
 んー……内藤!

28.あなたの「萌え」キャラは?(複数回答可)
 たくさんいるから身に覚えのある人はそう思い込んで良いし、思い込まなくても良い。
 壬生教授は萌えキャラです。

29.その中でもっとも萌えるキャラは? また、その理由は?
 デビルナカガワさん。あああああああああああああああああああああああ

30.あなたの「燃え」キャラは?(複数回答可)
 メロウさんが好きだ(二度目です)。あとキョウコさん、執事さん、アッシュさん。
 Eno書かないと判りにくいですね。愛に気付いて下さい。

31.その中でもっとも燃えるキャラは? また、その理由は?
 だからメロウさんだと何度言ったら

32.あなたはコミュニティ設立していますか?
 『突撃依頼受付中コミュニティ』運営中。だむーりな自分向けに作った筈が凄い便利になってた(何
 という訳で皆様のお役に立てれば幸いです。自分何もしてないけどな。

33.あなたはコミュニティに参加していますか?
 してます。わんだら、壬生研、ティータイム、月齢はキャラの趣味で。
 現代魔導科学研究会は『こいつ、本当は魔法使い学校の生徒ですよ!』の主張……
 闇霊はスカウトしていただいたので。
 切手はアイコン可愛すぎてついカッとなって入ったが後悔はしていない。一応キャラ設定と違わない。
 全部PC視点で統一しているのでレンタルとかは入らないのです。

34.注目しているコミュニティは?(参加非参加問わず)
 妖怪コミュ。しかし現役で妖怪に近いという。

35.私は他の人と同じ桁では気がすまない一撃ダメージ派だ
 多段派。効率が良い。

36.私はクリティカル!の表示をこよなく愛するクリティカル信者だ
 信者じゃないけど、そりゃあクリティカルになるに超したことはないわけで。

37.私はガチムキの物理攻撃派だ
 体格が後列二人並どころかペットに負けてますが物理なんですね。

38.私は頭で勝負の魔法攻撃派だ
 魔力上げたこと一回もない。

39.私は当たらなくてもめげない物魔攻撃派だ
 物魔はロマン。だがさり気なくやりたくてやれるものじゃない気がする今日この頃。

40.私は鉄壁の守りで味方の盾となる防御重視派だ
 盾ポジションだけど自分に中るのも厭なんだなこれが。回避壁です。

41.私はねちねちと相手を苦しめる状態異常派だ
 現状そんな感じ。武器が勝手に麻痺付加、でメイン技が炎上か猛毒付加、
 そしてサブペッターなのに魅力が一番高い。今ひとつ決定打に欠ける異常ばら撒き屋。

42.私はペットを愛でられればいいペット信者だ
 ペットなんて壁ですよ、とか口では言うけど愛着湧くものなんです……

43.35~42のどれにも当てはまらなかった人、自分は何派?
 という訳で異常ペッター回避壁でした。

44.もしあなたが絵描きだったら一番描いてみたいNPCアイコンは?
 描いて玉砕しました黒猫ちゃん。今は既にアイコンついてるそうですね。まだ見てない。探そう。

45.あなたはPKをどう思いますか?
 そういうキャラなら別としてシステム的にPKがうまいからやるってのは好きじゃないけど
 存在自体は、厭なら近寄らないように頭を使えば良いと思うので気にしない。
 知り合いにPKさん結構いるし。
 一度狩られると負けスパイラルになる、とかは怖いねー

46.気になる技、好きな技は?(複数回答可) また、その理由は?
 鞭闇上位。シールトは使って愉快な技でした。自滅自棄付加闇大ダメージ初習得。
 でも好きなのは猛襲撃(+異常+貫通)。
 素敵なのはイレイザー。中てきれないとショボいけど全弾ヒットすれば大打撃。

47.気になる効果付加、好きな効果付加は?(複数回答可) また、その理由は?
 棘棘!
 設定上棘付き鉄球をぶんまわしてるので。だけどあれ被弾時発動だから……orz

48.気になる小動物、好きな小動物は?(複数回答可) また、その理由は?
 はいはい栗鼠栗鼠。実際好きですが。餌横取りする程度に。

49.「萌えろ」で出てくる歩行雑草に萌えられますか?
 萌えて出てきたのが歩行雑草じゃないの? 本来の意味を考えると。

50.上位技能アンケートには投票した?
 銃と爆弾設置に入れたよ……。

51.もしあなたが一つだけ上位技能を作成できるとしたらどのようなものを作りますか?
 鉄球作製(鞭扱いで稀に麻痺or貫通、AT上昇)とか駄目ですかそうですか。

52.これだけはダメだろ、と言う自分ルールはありますか?
 んー……人様のPCを自PCの話の手駒扱いにすること。PLの同意があれば別ですが。

53.宣言ページが大幅に改良されましたが使いやすいですか?
 超GJ

54.今期追加された伝言機能をどう思いますか?
 便利な反面、使いどころに悩む時も。あの、突撃してしまってごめんなさい約一名の方へ。

55.再更新横の台詞、勿論何の事だかわかりますよね?
 ばよえーん

56.再更新こそ栗鼠ゲーの醍醐味だ
 くるかこないかでドキドキする。因みに先日FCで再更新がきた時には驚いた。

57.だが決まって再更新後の結果のほうが悪い
 実は個人的には余り結果を左右された事がありません。寧ろ良くなる。勝ち負けは変わらないし。
 まぁ、ギルド全体で見ると……どちらかというと悪くなるのかな。

58.「りすじお」はよく聞く?
 無理しないでね。

59.FI関連でよく閲覧する外部サイトは?
 いっぱい。大体の所は見て回ってると思う。最近になって知ったのは偽島の歩き方さん。
 高級装飾ってそんな式になってたんですね。すげー。

60.栗鼠ゲーはFI以前からやっていた?
 ALIVE(4期)を途中参加で。←これロジュのコピペ。確かほぼ同時だったと思うのです。

------以下~90まで過去栗鼠ゲーをやっていた方向けの質問になります。
FIが初参戦だという方は飛ばして91から回答してください------

61.栗鼠ゲー初参戦のタイトルは?
 ALIVE

62.その当時使用していたキャラクターは?
 嘉島龍平。

63.また、そのキャラクターの技能、能力構成は?
 銃・爆弾、回避系のミリヲタ現代大学生。

64.当時の栗鼠ゲーの印象は?
 画面が白くて眩しい。

65.今まで一番印象に残っている栗鼠ゲータイトルは?
 SSA

66.印象に残ってる理由は?
 物凄い速さで終わった!

67.過去現在含め、印象に残っている他プレイヤーのキャラは?(複数回答可)
 ALIVEでの相方の中川君。

68.あなたの印象深い歴代の萌えキャラは?(複数回答可)
 ギルメン以外の結果見るようになったの今期からなので……もげら!しか覚えてないという。

69.あなたの印象深い歴代の燃えキャラは?(複数回答可)
 じゃあ中川君(何

70.そんな昔の事覚えてないむー∈(・ω・)∋
 残念ながら設定が残っていたぜ。

71.今までで一番好きな技能(上位技能、特質等含む)は?(複数回答可)
 爆弾! 爆弾! 本当は銃。

72.今までで一番好きな技は?
 なんか銃っぽいやつ。

73.今までで一番好きな効果付加は?
 悪霊を相手につけたい。おじいちゃん、俺には今悪霊が(ry

74.今までで一番好きなNPC、ペット(合成獣含む)は?
 えーと誰だっけあの眼鏡スーツのあんまり強くない中ボス。

75.当時私は攻略重視だった
 交流をしていなかったので相対的に攻略、でも別に攻略派じゃない。趣味派。

76.当時私は日記派だった
 書いてたっけ?

77.当時私はメッセ派だった
 書いてたっけ?

78.当時私は外部ギルド、外部取引派だった
 身内で出来ない事は(し)なかった気がする。

79.当時私はマーシャルな自信があった
 中川君がまーしゃるだった。その後は教授の中の人がまーしゃるになった。

80.今は身の程をわきまえているつもりだ
 弁えてたら絵の依頼なんて請けられません(><

81.今と比べて栗鼠ゲー変わったなぁと思うことは?
 継続画面の便利さが変わった。自由度が上がった。

82.逆に今も昔もやっぱり変わらないなぁと思うことは?
 内藤の存在。

83.今までの大乱戦で一番成績がよかった時の順位は?(勝ち抜き回数等)
 4回戦敗退……あともう少し真面目に戦略練っておけばなー。

84.栗鼠ゲーにおいて最初に戦う敵といえば勿論?
 マイケル

85.昔のシステムをFIに引き継げるとしたら何を引き継いで欲しい?
 あの、えっと、そこまで思い出せません。今画面黒っぽくて目に優しい。
 出来れば横幅はもう少し狭くして欲しいがそれはシステム面の問題ではないですね。

86.これだけは譲れない栗鼠ゲーの醍醐味は? また、その理由は?
 栗鼠神の気紛れとか。何が起こるかわからない……!

87.りすGMになら何されても構わない
 多少の下方修正なら泣かないよ。

88.私は訓練された栗鼠ゲーマーだ
 まだまだです。

89.人には語れない黒歴史がある
 えっと、今構築しています……多分そうなんだろう。

90.当時の自分に一言
 若さって何だー振り返らないことさー

------ここまで過去栗鼠ゲーに関する質問。これ以降総括となります。------

91.回答時点でのFIの印象は?
 面白いけど慌しい。生活に支障が出るゲーム。

92.ここだけの話、私のプロフ絵あの人に描いてもらいたい!
 見てみたい、というのはあるけれど、毎回差し替えてしまうので自粛。

93.差し支えなければ自分がプレイしている栗鼠ゲー以外の定期更新ゲーを教えて下さい
 FC、SD、ES

94.29で回答した萌えキャラへ一言
 動像戦頑張って下さい。

95.31で回答した燃えキャラへも一言
 こっそり見守ります。

96.今ランダムリンクに貼られてる3人に一言
 ちょ、あとまわし!

97.りすGMに一言
 引越しお疲れ様でした。それと今後とも宜しくとかフレンドリーに言ってみる。
 でも余り無理はなさらずに……更新頻度とか……(笑

98.質問者に一言
 良くこれだけ質問考えたなー!

99.次の回答者を指名してください
 お前、そこのお前だよ。良いからもっていけ!と言われて笑って持っていける人、どうぞ。

100.お疲れ様でした最後にあなたにとって栗鼠ゲーとは?
 時間殺し(良くも悪くも)だが後悔はしていない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Track
Back
この記事にトラックバックする
111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101 
HOME
忍者ブログ / [PR]
最新コメント
[11/12 YahooBot]
[04/24 クラゲ(105)PL]
[04/16 小雨PL(442)]
[04/11 小雨PL(442)]
[04/10 クロウ(58)の背後]
[03/04 竜胆(141)]
[03/03 セレナ(813)]
[03/02 クラゲ(105)PL]
[02/27 蓮(1197)@あるるぅ]
[02/27 竜胆(141)PL]
プロフィール
HN:
紅掛 竜胆 / R.I.P.
HP:
性別:
男性
職業:
死神兼学生
アクセス解析