忍者ブログ
副生徒会長の偽島メモから役に立たないものを盗み食い。 聖グレゴリオ魔術学園の騒動も盗み食い。
2024/04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様でした。取り敢えず書きたい事を箇条書きにして投下。
書いたら続きを読むの中に放り込みます。

・一部メッセージに無理矢理レス@結果
・スタンド絵(ry)レスを戴いたお三方へのレス
・セレナさんから貰ったバトン、これは別記事を立てる予定
・結果弄り……は多分他の人たちがしてくれるだろう

今まで出来るだけ半端にしか言わずにおいたのですが僕は次期も島に居ます。
ただブログの使い勝手が悪いのでここは今期用として引っ越すかも。

PR

忙しいついでに軽くスランプ気味だったという噂。
証拠にここ二、三更新僕の顔絵すらないという。酷い話です。

調子を取り戻すついでといっては申し訳ないですが
> か、描いてくれるまでサブキャラにしないんだから!
当然落ちてるフラグは取りに行く。

これであんあーさんにまた会えますね(にこやかに)

リセットでショックを受けている人といない人のギャップが激しい中こんにちは。
僕は混乱している人です。
ついでに今回フェイバリットにこっそり入れた人が反映されてないと思ったら
キャラごといなくなっていました。元Eno.1688のマヤさん何か好きでした。仕方ないのでここで告白。

うろおぼ絵とかこっそり見せて貰ってますよ!
とか触れたいところは様々あるのですが先にやるべき事をなー。という訳で取り敢えず業務連絡です。
ややこしいのでPC半分PL半分、今回はちょっとゆるめに(汗

・突撃依頼コミュ参加してるとか便利とか言って下さってる方へ
次期も(コミュニティ制度があるようであれば)引き続き地底湖さんと連携してゆく予定です。
雑めもさんとはまだ連絡をとっていませんが、まぁ多分。
そんな訳で今後も宜しくお願いいたします。

気付いてみれば36人……有難いことですね。
その十倍を優に超えているレンタル宣言コミュには目玉が飛び散る感がありますが。

・スタンド絵待ちの方へ
25回までには到底全員分終わりそうにありませんorz
スタンドデザインって難しいですね……という言い訳はさておき、
風夜さん、小雨さん、クロウさん、アルムさん、蓮さん、クラゲさんのPL様、
お手数ですが以下のどれかを選択して戴けると嬉しいです。

1.次期も同じキャラの予定なので後回しでいいよ
2.次期は違うキャラにするのでラフでも何でも早いとこUPしちゃいなさいハリーハリーハリー
3.次期は違うキャラにするから改めて依頼書書き直すよ
4.これ以上待てるかバカヤロウ

さくら*くらうん絵(3人分)を描き殴ったら優先順位4>2>1>3で描いてゆく予定です。
その後で多分、描きたいなぁという意味で印象に残ったキャラさんを描くます(死亡フラグ)。
ロホさんまつりさんとか葬儀屋さんとかハイダラさんとか。
……名前を挙げると余計死亡フラグ色が強まるとゆー。まぁこっちは忘れた頃に。

・次期について
鞭/軽業/魅惑/闇霊/武器まで変わらず。
今回器用の初期振りが1とかそんなだったので改めて貧弱前衛武器師として再出発します。

それにしても、この島に宝玉があるというのがデマだったとは……

て……あぁ、これだけはリンクさせて貰おう。凄く綺麗

今回も愉快にチキンレース……(主に日記が)
次回まではまだ間がありますが、少々忙しいというよりも
中の人が肉体的・精神的なダメージを負う予定なので(軽めの外科手術予定です。怖い怖い)
プラスお花見イベントに絵だけでも参加しようかと思っているので
えーと……鳴瀬先輩はけしかけておくけど、うん。遅くてすみません……。

再更新があるようなので、というかないと付加師として泣けるので結果は保留。
見て笑ってしまったのは淡雪さんの報告書にデュィルさんについて簡潔かつ的確な注釈があるところ
(僕は綺麗だそうです/またいじわるそうはスルーした)
嬉しかったのはハイダラさんが喜んでくれたらしいこと
一応VDでチョコレートを下さった方(と一部の方)にはお渡ししたと思うのですが
桜の塩漬けの届け忘れがないかどうか心配です。

あ、ジョゼさんに渡すの忘れてた。つい数日前まで黒豹だったから仕方ない。
元に戻られたようですが
……某人が凄く凄く凄く喜んでいた記憶があります。

書き足したり書き足してなかったり。

先ず先日の軍服のアレについて、参加者さんのまとめが追い付かず済みませんでした。
さっき追加しておきましたが、まだ足りない、等あったらご指摘お願いします。
そしてこの件に関して、真の首謀者たる蜩宮さんが日記にて所感を述べていらっしゃいますね。
うん、軍服と鞭と仮面は合うんです。怖いですよね(あれ?)。
皆様お疲れ様でした。
何時の間にかPM全員が軍服化していたのには爆笑しました。

上位技能に付加消去が出てきた為、隠密に興味津々です。
隠密+武器で暗器もとれますしね……ただ今から16にするとなると中々。
しかも付加もまだ24には程遠いです。
鞭作製は漸く習得しましたが、PT内での需要どころか全体で見ても需要が殆どない為
一気に上げるという事は多分しないと思われます……自己満足で上げたいけど
その前に荷物枠を増やさないと次に遺跡外に出た時にご飯という名の素材が買い込めません。

今エンジェライトさんのカップルリスト見て気付いたのですが
教授……助手に送ってたんだ。そして何だ何だと思ってみたら餌付けされてた。ぶは。

っと……ロジュから何か回ってきていたので取り敢えず中の人に交代。

大烏は死神の使い。という事で無事捕獲しました。
そういえば死神だって事隠してるんじゃなかったっけ。もう手遅れです。
デュィルさんが物欲しそうな顔でこっち見てるんだよなぁ。

という訳で勢いで何とか実現しましたお揃い軍服集団
風夜さん本人が『この部隊弱そう』とか言ってますが顔で勝負な軍人だって良いじゃないか。
皆様素敵なのですが、教授の不思議なオーラに思わず吹いたとは中の人談。
リストに反映されてないぞーという方はコメントやら伝言やらでお伝え下さい。
……参加してるって事はこのブログを見ているという事だろうからそれで良いよね?

気になっているのは花札。寧ろ僕本人はタロットよりそちら向きだった気がしますが
ていうか『牡丹に蝶』とか描いてみたいのですが
何分時間と機会が。
えーと、スタンド絵と登場演出と次回プロフ絵が出来て
且つまだ誰も居なかったらこっそり飛び込みたいとかいう幻聴が聞こえました。まさかだろ……?

んーとあとはー……練習試合の方に気を取られつつ
ウォンカさん色合いとか素敵。

所謂まーしゃるさん的な事をあれこれやっていたら時間が、時間が

見所は多かれど時間はなし……
えぇと、中の人が付き合いで週末に一泊旅行に出る為更新日が延期されてもその
運が良ければチキレには参加出来るかな!くらいの危険度なので
先ずは絵の方、もう少々お待ち下さい。
あ、先輩からの伝言によれば次は小雨さんで、残り6人のうち半分のデッサンは纏まってるそうです。

幽波紋オーダー(と勝手に命名されてました)絡みで。
セレナさんが日記でその時の様子を書いて下さっています。
先輩……服飾専門なのは知っていましたがメイクまで……第二のギュス様を目指しているのですか?
(PL:せれなかみさん、有難うでしたよ!)

それとちょっと反応が遅れましたが、黒豹ジョゼさんとツーショットです。
自分で言うのも何ですが、いや僕これでナルシストに分類される方なんですが
僕こんなに美人だったっけ……あぁ、ていうか毛皮毛皮獣椅子……
全偽島ジョゼさんファン(774コミュの人含め)に襲われても文句は言えません。甘んじて受けて立つ。

えーっとそれから僕的な見所結果は、あぁそうそう
ロホさん、そんな、照れる。
この戦闘でディーさんと偽装夫婦やるんだ、とニヤニヤしていたデュィルさんは
そんな馬鹿な事言ってるからスルーされるんだと思うんですよ。

他にも淡雪さんたちのカードやら何やらに触れておきたいのですが
今まとめページが何処にあるかわからなかったりするので据え置き。
カイエさんにエロスとか書いて貰ってたみたいなんだけどごめん、絵は差し替えちゃった。
あれは絵チャ落書きの仮絵だったので、えぇと、そのうちサイトに置いておきます。
……というか、あの、本家の投票結果がバグってる気がするんだけど……

で。鞭作製と闇器作成が出ましたね。
鞭は当然取りに行きますが、矢張り闇器は迷うところ。
片手は鞭確定だから自由欄に装備する事になるんでしょうが、ならば暗器の方が汎用的だし
属性は相性次第で付け替えないと大変なことになるし
まぁ他の上位が全く見えてないので取り敢えずとれば?って気もしてますが。

もう一つ、前回初習得したシールトの結果。
一撃技自滅LV2・自棄LV1付加で狼相手に闇属性ダメを900前後叩きました。
初習得補正と、ウォークライ(これでどの程度ダメ上がるか知らない)後の数値なので実際には700くらい?
その後自滅でガリガリHP削っていけるので中れば大きい、という感じです。
尤も、こっちのSPも大変なことになる訳ですが。

さて、と。漸く僕にとっても身近な所に上位技能が出てきましたね。
某情報系サイトが正しければ鞭12+武器24で鞭作製、
闇霊16+武器24で闇印作製が取れるかな?
これ以上闇霊上げる気なかったのに、色印の内容如何では取りに行く事になるかも。
……主にイメージの関係で。
で、鞭魅惑の上位は。ていうか軽業放置しすぎてる。

丸石(4)から 犬笛 という 吹矢 を作製しました。( 吹矢 / 40 / 攻撃LV0 / - / - )
山査子(5)から 片口スパナ という 格闘 を作製しました。( 格闘 / 43 / 物攻LV2 / - / - )
白い枝(12)から チェインウィップ・ソムニウム という を作製しました。( 鞭 / 63 / 命中LV1 / - / - )

良素材から作った事も重なって漸く60超えの武器が出来ました。
今はこれが精一杯……次回は武器*3、器用*1、鞭もぼちぼち上げつつ、
暗器を作って貰おうかと思っているので弱い素材も合成用に武器にしてしまおう。
CPも枠も足りないから熟練稼がないと。

にしても小野寺さん、何やってるんですか。早速はぐれるとは思いませんでした。

えっと、あとは。カイエさんに喜んで貰えて良かったと中の人からの伝言。
リュカさんも遠慮しなくて良かったのに
吸血鬼強化月間な噛み付きアイコンと交換とk
中の人の毒電波は消去しました。イレイザーイレイザー

追記アリ(2)

デス様オカルト→やみさんマジカルステッキのコンボが素敵でした。
お陰様で寝不足です……やみーごめn

どこぞに宿屋が出来るそうで。
まだ開店前なのでちょっと覗いただけだけど、何やらメニューが凄そうでした。
あれ? それしか覚えてないなんて。

中の人が「既にMSNはいっぱいいっぱい」とかいって晒しも登録もしなかったので素で驚いた。

じゃそらっ子って何だか可愛いね……>ロジュ

忍者ブログの仕様が変わってから個人的には使い勝手が悪くなった
ような気がしてならない……。
改行はシフトエンターの方が楽だったなぁ。

蟹の殻(3)から オリハルコン という 短剣 を作製しました。( 短剣 / 34 / 集中LV1 / - / - )
韮(2)から 壬生研包丁 という 短剣 を作製しました。( 短剣 / 32 / 活力LV0 / - / - )
青い宝石(8)から 青の杖 という を作製しました。( 杖 / 47 / 凍結LV1 / - / - )

次回は教授にプニプニ枝を作ってもらう予定。
今回は白い枝からの鞭作製。100超え装備とか作れるような腕じゃない。50は超えるけど。
それにしても作製熟練って大きい。
取り敢えず鞭10闇霊14の初習得技に期待。これ以上闇霊上げないように気をつけよう。
気付いたら割とフラットな上げ方になってたので拙いかなぁと思ってたり。

以下はその他こまごま話。

1  2  3  4 
HOME
忍者ブログ / [PR]
最新コメント
[11/12 YahooBot]
[04/24 クラゲ(105)PL]
[04/16 小雨PL(442)]
[04/11 小雨PL(442)]
[04/10 クロウ(58)の背後]
[03/04 竜胆(141)]
[03/03 セレナ(813)]
[03/02 クラゲ(105)PL]
[02/27 蓮(1197)@あるるぅ]
[02/27 竜胆(141)PL]
プロフィール
HN:
紅掛 竜胆 / R.I.P.
HP:
性別:
男性
職業:
死神兼学生
アクセス解析