忍者ブログ
副生徒会長の偽島メモから役に立たないものを盗み食い。 聖グレゴリオ魔術学園の騒動も盗み食い。
2024/04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……今何処かで誰かに小一時間問い詰められかけたような悪寒が。

制服は教授のデザインじゃないそうで。
じゃあまさか助手(とロジュが呼び掛けてるのを聞いた気がする)の人の趣味か?
ドォルは腹を抱えて大笑いだし、僕は余計寒いし、
というか見えないように隠してるけど、足元は足袋と下駄なんだよね……。

クニーがこの姿見て「女で良いじゃん」とか言ってたけど
僕は過去に一度も女性であったことがない、とは限らない、そういえば。覚えてないだけで。
そもそも死神にとって性別なんて余り意味がないからなぁ。
ラテン語も何時の間にか覚えてたけど、殆ど定型句しか判らない事を考えると
多分墓碑から学習したんじゃないかな。

という話がどこかでつながる予定なんだけど次回挟めるのかどうか。
文字数関係でまた中の人が呻いてました。ていうかもう好き放題だな、完全に。

PR

鞭10魅惑10技は次回初習得の方が出そうです。
熟練間に合わない……ので上位技能の方をちらちら窺いつつ無理せずに。

作製メモ 体格89/器用72/武器11

流木 から お気に入りの枝 という を作製しました。( 斧 / 20 / 命中LV1 / - / - )
巻貝 から デンジャラスアイ という 弓矢 を作製しました。( 弓矢 / 24 / - / - / - )

流木は強さ1、巻貝は3。一応少しずつ腕は上がってると思いたい。
武器の作製には体力より器用さの関与の方が大きいらしいと学習したので今後もそちら重視で強化。
作って貰った防具の出来は流石です……僕も頑張ろう。

歩行雑草イベント、もしかしたらと思っていたら矢張り通路の先でした。
持久が足りません。

予定外に時間が空いたのでレンタル宣言漁ってみた。
この方の設定を見た時、SUGIZOとか好きなのかなーと思った記憶があります。
中身じゃなくて外見が何となく杉ちゃんだなと。
(あと某所で見た時にフォントがルナだったんでw)
……周囲にスレイヴいなくて飢えてる現役INOスレですが何か……!(涙

前回はコピー用紙だったけど今回は厚紙なんで歪みの影は出なかった、けど
タイツの芯として入ってた厚紙だなんて大声では言えません。

あと、前に描いたセツナさんを若干修正。塗り忘れ、もとい塗り潰ししてたんです。
目のハイライト、線描いたのに無視して色のせてたので入れ直しー。
この方が良いと思う……前のはちとホラーだった。

御崎がくれた(先輩が無理矢理持たせたとも言う)携帯端末、
電波さえ届けば寮のTVも閲覧出来る最新型なんだけど、それはまぁおいといて。

ついつい映像に見入っていたらレポートの転送忘れてて
ヤバいと思ってデータ転送が出来るかどうか確認してほっとして
転送元のサイトを見てずっこける

とても心臓に悪いね……。

(PL:栗鼠さん、お大事に(´・ω・`)さて今夜は何をしよう)

……そういえば御崎はまだ徽章を見つけられないのか。
最近連絡ないけどどうなってるんだ?

(PL:偽島に気を取られてて今の今までFCの継続忘れてたよ!)

コミュニティ説明を追加。
今回内容を若干弄ったばかりなのにいきなりのクラスチェンジ。
ふと思いつきでこんな事言い出す雑めもさんが悪いんだ!って事にしよう。

そんな訳で次回から面倒くさがりな人向けなコミュニティが始動するみたいです。
生徒会との関係は……まぁそのあれだ、
生徒会ならではのコネを駆使して作りましたって感じで脳内補足してくだs

コミュは現在あちこち修正中というか企画半分というか、未完成ですので
ツッコミや何やかんやありましたらこの記事にレス下さいませ。
勿論応援とかだって歓迎です。特にほけさんを誰か応援してあげてください<一番大変な人

某絵師さんが次回の絵日記のネタ募集ーと美味しい事してるのですが
キャラがアレなんでお邪魔したいのに出来ないのがとても口惜しいです。誰か連れ出して(´・ω・`)

偽島は10月からだからまだそれ程経ってはいませんが
大半はそれ以前からの付き合いだったりするような。

という訳であけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお付き合い願います!
で、プロフの竜胆がぐんにょりしてるので大判貼っておきますね
……文字変えただけじゃ余り変わらないけど気にしない!

これからもこんな感じでぐだぐだやっていきます。

技の抽出はもう他のサイトを見れば良い気がしてきました……
自分と関係ありそうな技だけ拾ってくれば十分っぽい。というか只管、眠いです。

鞭5:フラッグ
魅惑5:チャーム

鞭5魅惑5:リトルドラゴン
鞭5軽業7:スネイクネスト
鞭5闇霊7:ダークウィップ
魅惑5軽業7:スピードアップ
魅惑5闇霊7:ムーンレスナイト

鞭6付加12:アンレスト
鞭6武器12:イレイザー
魅惑6付加12:パラライズテンタクル
魅惑6武器12:スタンピート

軽業8付加12:ウォームアップ
軽業8武器12:猛襲撃
闇霊8付加12:ダークシンパシィ
闇霊8武器12:ミッドナイトウェポン

鞭10:クイックビート
魅惑10:ネイチャーズリボルト

予想通り鞭+闇霊はダークウィップでした。
消費SPから察するに多分ホーリーウィップの闇バージョンでしょう。
軽いから使い易いと言えば使いやすいけど初習得自分だけだったという事は
今回別の事しても大丈夫だったんじゃ……いやその辺は賭けですからね。良いのですが。

次回は持久を考えて鞭を10に。ただ熟練は今8(次で上がって9、多分)
これで戦闘・補助は動かせなくなるので他はそのまま。
作製は暫く武器に集中しようという事で10か11へ。
迷っているのは体格・敏捷・器用・魅力のどれを上げるか。魅力は上げたいなぁ。

作製メモ 体格89/器用63/武器9

蟹の殻 から クラブロッド という を作製しました。( 杖 / 21 / 集中LV1 / - / - )
小さい貝殻 から チェインウィップ試作品 01 という を作製実験しました。( 鞭 / 18 / 加速LV0 / - / - )

予定では次はビッケの斧を作成予定。今の結果で確定したら魔法石の欠片で鞭作ろう。
メロウさんが暇なら小さな貝殻を防具に付加して貰いたい、かな。聞いておこう。
というメモでした。

中の人は遂にメッセージの反映を諦めたらしいです。
何でも全部使おうとすると3000とか4000とかってレベルじゃなくなるからだとか。
それ以前にギルメン以外との会話はシチュエーションの問題で無理だと僕は思ってましたが。
余り外に出ていくタイプじゃないから何とかなると思われていたに違いない。
関係ないけど、毎回小ネタを混ぜるのはやめて欲しい。心底やめて欲しい。

そういえば今回は妙なミスもありました。
育ちが西洋なのに何故か『除夜の鐘』とか言ってます。新年を祝う教会の鐘が正解です。
見なかった事にして転載後も修正してくれないようなのでここで愚痴っておきます。
それからアリスにHappyUnbirthdayはないですよね。
原文通りなら寧ろ僕は喜ぶんじゃないかと思うんですが……
多分鳴瀬先輩は某アニメのアリスしか見た事がないとかいう設定なんでしょう。

・必殺画像大判を追加
あのサイズを表示出来る戦闘は逆に怖くて厭だー!
技とは何の関係もない絵になってしまうけど毎更新描くのは無理なんで
取り敢えず汎用性の高そうな感じに。龍描くスペースなかった。
というか予想外にでかくなって横に落書きしてあったスケさんが露と消えました……

・竜胆プロフ絵7枚目を追加
新年に先駆けて喪中のご挨拶を。

今までもここでは中の人が表に出がちだったけど
真面目に(電波)サイトも作った事だしたまには外の空気を吸いにー
『PL』はサイト更新記録とか呟き用とかそんな感じのカテゴリで。

更新待ちつつテンプレートを変えようかと思って色々探してみたものの好みに合わず。
いやPLのではなくPCの。PL的には幾つか好きなものもあったけど
流石に乙女っぽいテンプレートは……勿体無い。
例によって日記チキレで眠い眠い。

あぁ、サイト更新情報だったか。えーと、レンタル宣言さんから二人ほど連行させて頂きました。
今あちこちクリスマス絵でデフォがどんなだかわからんかったり
だから適当に弄ってみたり
チキンだったり
そんな訳でUPロダには中々辿り着けませんですほんとごめんなさい。
因みに今回の二枚はぺらっぺらのコピー用紙に水彩色鉛筆とかいう無謀な事をしてます。
紙が何時も以上にへにょへにょになるー。数ヶ月に一回くらいしかない水彩ブーム中なのに厚手の紙がない!

それとナッキュンさんに描いてもらったクリスマス絵、全体ページにリンク張ろうと思ってたら
一緒に次々回分までローカルで更新してしまったので暫し見合わせ中。
いや一旦そこの記述切ってUPすればって気もしますが。

4  5  6  7  8  9  10  11  12 
忍者ブログ / [PR]
最新コメント
[11/12 YahooBot]
[04/24 クラゲ(105)PL]
[04/16 小雨PL(442)]
[04/11 小雨PL(442)]
[04/10 クロウ(58)の背後]
[03/04 竜胆(141)]
[03/03 セレナ(813)]
[03/02 クラゲ(105)PL]
[02/27 蓮(1197)@あるるぅ]
[02/27 竜胆(141)PL]
プロフィール
HN:
紅掛 竜胆 / R.I.P.
HP:
性別:
男性
職業:
死神兼学生
アクセス解析