忍者ブログ
副生徒会長の偽島メモから役に立たないものを盗み食い。 聖グレゴリオ魔術学園の騒動も盗み食い。
2024/04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りすじお聴きつつね。

FIに存在する死神は4人です。
でもきっと死神のくせに人間を殺せないのは僕くらい。

それはそうと、只今生徒会メンバーのイメージ補完のお手伝いさん募集中です。
キャラと設定は作ったもののイメージが湧かない……。
お手伝いしても良い方、伝言下さい。

と、中の人が言ってました。
中の人と絵茶で密通している人、メッセで会える人etcお待ちしてます(´・ω・`)

PR

>> ・今回で技や上位技能が新たに修得されないのは仕様です。

orz
では次で色々出てくるかもしれないですね。
教授の人によれば材料は合成で既に作れるそうで……ギルメンに合成持ちいないけど。
0PSのものから材料が作り出せるとなると合成持ちは序盤有利か?

今回は新技は出ていないそうですね。
参考にさせて貰っているところのデータの更新がまだなので確実じゃあないですが
多分戦闘技能5以上+補助(生産)技能5にした人はそこそこいると思うのですよ。
でも出てない、という事は

・戦闘と補助or生産の組み合わせの場合の新技は10/5
・見切り訓練の出来なかった戦闘+戦闘の新技は5/5

あたりにあるんじゃないかなと思ったりとか思わなかったりとか。
取り敢えず鞭と魅了の組み合わせなら何かありそうな気がするので
次回鞭5魅了5を試してみたいと思います。
あとは戦力強化の為に魅了上げ。砂地は異常系の敵が多そう……。

それにしても一番痛いのは技の振り分けを間違えたので次々回戦闘技なしな事。
見えている魔法陣踏んだら遺跡の外に戻らないと。あーあ。
装備をつくるにしても『材料』が目下ゼロ。今の僕は毒蠍に勝てるかどうかも怪しいんだが。

自分の分だけ軽くチェックして寝る。

CP 15 15 10 0 → 今回の消費CP -13 -10 -10 +0
CP 14
15 7 2 ← 今回の獲得CP +12 +10 +7 +2
継続者も +12 +10 +7 +2 ここは今のところ固定なのかな?

HP回復 +55 / SP回復 +6
こっちはパラメータ次第。

現在のパラメータ : 体力69(+9) 魔力55 敏捷75 魅力87(+12) 器用55 天啓55
現在の習得技能レベル : 鞭5 軽業3 魅惑1 武器5

新しい鞭技ですか? 各種検索サイトが動くまで放置です。放置。
物書きランキング61位だって……まぁ次からは最下位に落ちるんじゃないかなと。

予想はしていた、とはいえ待っていたのにこのまま寝るのも悔しい。
そういう訳で僕以外に余り興味の置きそうもないデータ。

17歳で登録しているキャラクタは76人。その中で鞭は2人。
鞭男は10人くらいで女は11人……それ以外が3割を超えているみたい。

とんでもないところに迷い込んでしまったような……

間違いがあれば指摘して下さい。
多分どこかしら勘違いしている筈なので参考にしたら駄目です。
※一応ミス部分修正済(11/9)

■技能
新しい技能を覚える為に必要なCPが10で以降は現LVと同数のCPを消費。
つまり現状、新技能を開花させて上げられるのは
LV1(-10) LV2(-11) LV3(-13)
ここまで。
180:技能/能力の訓練
190:技能の開花
となっているので見切りで訓練させる事は出来ません。一回目ではLV1止まり。

既に持っている技能を上げる場合の消費CPはそれぞれ
戦闘技能 LV6(-5) LV7(-11)
補助技能 LV4(-3) LV5(-7) LV6(-12)
生産技能 LV2(-1) LV3(-3) LV4(-6) LV5(-10)
補助技能を5に持っていけば栗鼠ゲ傾向的には初習得が取れる気がします。
この予想が中って、且つ組み合わせが良ければね。
但し、
> また、「修得条件が単純でない技」を探索5日目以内に修得した場合、
> それが既に誰かに修得されていても初修得ボーナスを受けることができます。
なので初回は様子見でCP温存という手もあり。
まだ一回あたりCPがどの程度増えるか判らないし。

■能力
消費CPが能力の1/10(端数切捨て)。計算をミスらないように気をつけよう……。
回避物理系異常縛りペッター志願の僕の場合、体格と同時に敏捷・魅力も上げないと。
優先順位? どうしようねぇ。
何にしろこっちはまだ暫くは深く考えずに上げても良さそう。
体格55(51~55)で荷物枠が8から9、80(76~80)で荷物枠が9から10になる。

技の振り分けについては今は振り分けようがないからどうにもこうにも。

僕の中の人はまだ僕の視点で文章を書くのに違和感があるらしい。
というか、聞いた話では初期鞭使いはたったの31人しかいないらしいじゃないか。
データ取れないよね。誰か頑張ってね。

活力LV0:MHP上昇
体力LV0:MSP上昇
攻撃LV0:AT/MAT上昇
防御LV0:DF/MDF上昇
集中LV0:CRI/MCRI上昇
命中LV0:HIT/MHIT上昇
回避LV0:EVA/MEVA上昇
加速LV0:SPD上昇

付加についてはチームメンバーから拾えたのはこのくらい。
他に20人ほど見たけど(手動すぎる)他は見当たらないので大体これで全部?
教授の指南もあり名前まんまのもありで恐らく効果は上記の通り。
どれが良かったかは、まぁどれも所詮Lv.0だし大して気にしなくて良いのかも。

追記。31人しかいないと書いたが実質30人のようです。二重登録状態のキャラがいたので。
杖も30人と聞いているので同率最下位の可能性大です……まぁ、別に良いけど。

自分が気付いた事だけをメモしていくこの日記。
既に鳴瀬先輩にストーキングされているのは百も承知です。

今回の初期装備は
[1] チェインウィップ魔動鋸と大鎌添え( 鞭 / 10 / 体力LV0 / - / 武具
[2] 鋼鉄の白無垢( 防具 / 10 / 防御LV0 / - / 防具
他にどんな付加があるのかは起きてから見てみます。

情報サイトじゃないもんね。ただのメモ。

1  2  3  4 
HOME
忍者ブログ / [PR]
最新コメント
[11/12 YahooBot]
[04/24 クラゲ(105)PL]
[04/16 小雨PL(442)]
[04/11 小雨PL(442)]
[04/10 クロウ(58)の背後]
[03/04 竜胆(141)]
[03/03 セレナ(813)]
[03/02 クラゲ(105)PL]
[02/27 蓮(1197)@あるるぅ]
[02/27 竜胆(141)PL]
プロフィール
HN:
紅掛 竜胆 / R.I.P.
HP:
性別:
男性
職業:
死神兼学生
アクセス解析