忍者ブログ
副生徒会長の偽島メモから役に立たないものを盗み食い。 聖グレゴリオ魔術学園の騒動も盗み食い。
2024/04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

技の抽出はもう他のサイトを見れば良い気がしてきました……
自分と関係ありそうな技だけ拾ってくれば十分っぽい。というか只管、眠いです。

鞭5:フラッグ
魅惑5:チャーム

鞭5魅惑5:リトルドラゴン
鞭5軽業7:スネイクネスト
鞭5闇霊7:ダークウィップ
魅惑5軽業7:スピードアップ
魅惑5闇霊7:ムーンレスナイト

鞭6付加12:アンレスト
鞭6武器12:イレイザー
魅惑6付加12:パラライズテンタクル
魅惑6武器12:スタンピート

軽業8付加12:ウォームアップ
軽業8武器12:猛襲撃
闇霊8付加12:ダークシンパシィ
闇霊8武器12:ミッドナイトウェポン

鞭10:クイックビート
魅惑10:ネイチャーズリボルト

予想通り鞭+闇霊はダークウィップでした。
消費SPから察するに多分ホーリーウィップの闇バージョンでしょう。
軽いから使い易いと言えば使いやすいけど初習得自分だけだったという事は
今回別の事しても大丈夫だったんじゃ……いやその辺は賭けですからね。良いのですが。

次回は持久を考えて鞭を10に。ただ熟練は今8(次で上がって9、多分)
これで戦闘・補助は動かせなくなるので他はそのまま。
作製は暫く武器に集中しようという事で10か11へ。
迷っているのは体格・敏捷・器用・魅力のどれを上げるか。魅力は上げたいなぁ。

作製メモ 体格89/器用63/武器9

蟹の殻 から クラブロッド という を作製しました。( 杖 / 21 / 集中LV1 / - / - )
小さい貝殻 から チェインウィップ試作品 01 という を作製実験しました。( 鞭 / 18 / 加速LV0 / - / - )

予定では次はビッケの斧を作成予定。今の結果で確定したら魔法石の欠片で鞭作ろう。
メロウさんが暇なら小さな貝殻を防具に付加して貰いたい、かな。聞いておこう。
というメモでした。

PR
覚書2

組み合わせを確認してみたんだけど合ってるかな……
取り敢えずの目標レベルにはなる、か。補助が8までと作製が12まで。
うーん……闇絡みの初習得は鞭以外は無理か。

戦闘5+戦闘5
戦闘5+補助7
戦闘6+作製12
補助8+作製12

覚書

中の人がサイト更新したそうです。
なので次回からこのブログはキャラからのリンクがぶった切られます。

274 鞭5
275 鞭5弓矢5:レジスト
276 鞭5
277 鞭5魔術5:ショックウェイブ
278 鞭5命術5:エナジーウィップ
279 鞭5呪術5:触手
280 鞭5幻術5:コゥマ
281 鞭5

282 鞭5魅惑5:リトルドラゴン(敵全体/物理+炎上*2)
283 鞭5投擲7:バイター
284 鞭5気象7:スパイラル
285 鞭5音楽7:テリブルコマンダー(敵単体/物理+混乱/魅了、4連)
286 鞭5舞踏7:リグルウィップ(敵ランダム/物理*3)
287 鞭5美学7:下僕となれ(敵全体/物理

288 鞭5医学7:叩けば治る(味方ランダム/物理+HP&SP回復)
289 鞭5毒物7:ヴァイパー(敵単体/物理+猛毒)
290 鞭5軽業7:スネイクネスト(敵単体?/物理+猛毒、4連)
291 鞭5隠密7:エンタングル
292 鞭5火霊7:ファイアウィップ
293 鞭5水霊7:プライアントマリー
294 鞭5
295 鞭5土霊7:跳ね馬
296 鞭5光霊7:ホーリーウィップ
297 鞭5闇霊7:

57 鞭5:フラッグ
700 鞭10:クイックビート

戦闘+作成っぽい技が出てますね。作成12として戦闘熟練は幾つだろう? 9?
それから多分補助+作成(補助8↑作成12)
ただ余り急いで技を取りに行くと持久が伸びなかったりするので
(結局上限を引き上げるのは戦闘10?)
初習得にならないものは余り急がない方が良いのかもしれない。
んで……
上位技能はえーと……先ずは補助8+作成12?

補助は取り敢えず7まで上げれば良いやと思ってたけどどうにもこうにも。

ギルドメンバーに巻き込まれ、天使の姿になってしまいました。
クリスマスってそういうお祝いでしたっけ?

さーてーとー。ライバルがお二方いるようです。779、1337の方ですね。
闇霊+鞭の初期習得……あーCP持つのかなぁ。

2(-1)、3(-2)、4(-3)、5(-4)、6(-5)、7(-6)
合計、CP-21

う、ギリギリ……ライバルさんを見る限り全部の訓練枠を闇霊に廻すしかないようです。
まぁ頑張りましょう、教授にはごめんなさいするとして。

これで得られる技がダークウィップだったら軽く泣きます。
一応、同時にムーンレスナイトも覚えられるんだけどSP消費がきつくて。

急に予定が入る事が多いので書置き。

↑:敏捷・器用・鞭・魅力・付加*2か武器・付加
教授に合成許可

ペッターの一覧を見た限り現時点で150前後魅力があればそれなり?
というか武器作成師をするにあたって器用の低さに絶望しました。すっかり忘れてた……
次回の修正で敏捷が少し優遇されそうなのであげ。
確か次で+13されるので三桁の大台には乗ると思うのですがどうでしょう。

前回の結果保存し忘れた。確か保管サイトさんの叫びを見たような。何処だー

へたっていて前回の更新について何も書けませんでした。
いや、元々自分用のメモだし、目新しい事なんか何一つ書かないのですけど。
数字が抜けるとちょっと格好悪い。

鞭技一覧。ミスがあったらごめんなさい。
リトルドラゴンとスネイクネストは必殺技として自分で使った結果です。

275 鞭5弓矢5:レジスト
282 鞭5魅惑5:リトルドラゴン(敵全体/物理+炎上*2)
284 鞭5気象7:スパイラル
285 鞭5音楽7:テリブルコマンダー(敵単体/物理+混乱/魅了、4連)
286 鞭5舞踏7:リグルウィップ(敵ランダム/物理*3)
287 鞭5美学7:下僕となれ(敵全体/物理

288 鞭5医学7:叩けば治る(味方ランダム/物理+HP&SP回復)
289 鞭5毒物7:ヴァイパー(敵単体/物理+猛毒)
290 鞭5軽業7:スネイクネスト(敵単体?/物理+猛毒、4連)
291 鞭5隠密7:エンタングル
292 鞭5火霊7:ファイアウィップ
295 鞭5土霊7:跳ね馬
296 鞭5光霊7:ホーリーウィップ

個人的には鞭系初習得技が悉く異常付加技なのは良かったのかなぁ。
次は鞭10魅惑10を狙っているのですが、そこに技はあるのでしょうか。

今回は早かったですねー。栗鼠なのに、冬眠の準備で忙しい筈なのに!
……まぁおいといて。

壬生教授(装飾Lv6)に巻貝(強さ3)で装飾を作って貰ったところ、早速付加つきました。
[6] 似非ポラロイドカメラ( 装飾 / 20 / 回避LV0 / - / - )
かなりの上昇率と割とおいしい付加効果があったのとで良い感じです。
この付加効果がLvに左右されたのか、巻貝の属性なのかは今後気になるところ。
(例えば装飾Lv10で巻貝を装飾にしたら回避Lv1になるかな、とか)

次回は僕自身(武器Lv6)も鞭を作成してみる予定。
再更新があると踏んでいるので材料が何になるかは判りませんが楽しみです。

ペットの方は教授共々黒猫を捕獲。これも確定までは何ともいえないものの
魅力100もあれば高確率で捕獲出来そうな雰囲気なので一先ず良し。
と言っても、確か黒猫のステータスは目下最弱だったような……

鞭技チェック。

282 鞭5魅惑5:リトルドラゴン
285 鞭5音楽7:テリブルコマンダー
286 鞭5舞踏7:リグルウィップ
287 鞭5美学7:下僕となれ
288 鞭5医学7:叩けば治る
289 鞭5毒物7:ヴァイパー
290 鞭5軽業7:スネイクネスト
291 鞭5隠密7:エンタングル
292 鞭5光霊7:ホーリーウィップ

再更新で戦闘5+戦闘5で技を習得していますね。
鞭技だけ抽出。嘘かもしれません。

282 鞭5魅惑5:リトルドラゴン
286 鞭5舞踏7:リグルウィップ

……これだけだ。そんな訳で、思い切って魅惑開花させて良かったです。

技出ましたね。戦闘5+補助7か……しくじった悪寒?
今戦闘技能が鞭5魅惑5、補助技能で軽業3の状態だから
次回軽業を7に……CPが足りません。1くらい。
5回目までに7になってれば大丈夫かなぁ。

取り敢えず次回は教授と戦闘→遺跡外へ
次々回に遺跡外から今回と同じ場所かそこから少し離れたとこへ(戦闘なし)
拾ったブツで防具か装飾作成

予定としてはこんなところ。

絵を描く時、資料を探す為のキーワードの羅列。
PL用メモです。

1  2  3  4 
HOME
忍者ブログ / [PR]
最新コメント
[11/12 YahooBot]
[04/24 クラゲ(105)PL]
[04/16 小雨PL(442)]
[04/11 小雨PL(442)]
[04/10 クロウ(58)の背後]
[03/04 竜胆(141)]
[03/03 セレナ(813)]
[03/02 クラゲ(105)PL]
[02/27 蓮(1197)@あるるぅ]
[02/27 竜胆(141)PL]
プロフィール
HN:
紅掛 竜胆 / R.I.P.
HP:
性別:
男性
職業:
死神兼学生
アクセス解析