忍者ブログ
副生徒会長の偽島メモから役に立たないものを盗み食い。 聖グレゴリオ魔術学園の騒動も盗み食い。
2024/04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


竜胆:受け取ることになるとは思いませんでした。しかもあのクニーからですよ。
ドォル:なになに……「あの子のことがもっと知りたいバトン」……お前に興味津々かクニー。
竜胆:しかしまぁ、中の人でなく外の人に答えさせるのは試みとしては面白いかもしれませんね。
(PL注:K-R氏は自分自身が答えにくくてキャラに振った模様w)
竜胆:ではまぁ……折角ですし答えてみましょうか。

1 そんな5人にバトンを回す(最初に指名)

竜胆:いきなり難問ですよ……ここを見ていて乗ってくれて、
  更に乗ったとして公開出来るスペースを持っている人を選ばなくてはならないんですよね。
  元々アクセス数も少ないのに……
ドォル:取り敢えず最近知り合った人に適当に押し付けときゃいいじゃねぇか。
  どうせ気付かれなくて元々だ! 口数の割に影ウスィーし。
竜胆:気付いてもスルー推奨、とか? 最近、というとこの辺りかな。
  最近知り合いが一気に増えすぎて今度は5人選ぶのが難しいのですが。

・デュィルさん
・ルシアスさん
・淡雪さん
・ネヴァさん
・偽者さん

ドォル:大物多いぞ?
竜胆:一人でも釣れればラッキー。


2 お名前は?ニックネームは? 

竜胆:紅掛竜胆、良く読みを間違えられるけれど「べにがけりんどう」です。
ドォル:紅掛ってのは染色で使う言葉だ。紅掛空色なら空色の上から紅を掛けてる。
竜胆:他にも紅掛花色や紅掛藤色などがありますが、基本的に紫っぽい色が多いですね。
ドォル:ニックネームは?
竜胆:……学校の友達からはR.I.P.或いはヒュプノス。ここでは竜胆で良い。
ドォル:まだ素性隠せてると思ってるんだ。

3 おいくつですか? 

ドォル:お前に年齢の概念h
竜胆:17歳です!

4 ご職業は? 

竜胆:一般的な言い方をすれば高校生、即ち「生徒」ですね。勉強がお仕事です。
ドォル:ただうちは12年制学校だし区分けも結構適当だから、高校生という表現は微妙なんだよな。

5 ご趣味は? 

竜胆:……。
ドォル:無駄に悩むのとかお前好きなんじゃないの?
竜胆:それは趣味でやってるんじゃない……。

6 好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

好き→骨格が綺麗な人
嫌い→えろいひと

ドォル:解説しよう。竜胆は本人にその自覚はないが実は結構長生きだ。
  だから大抵の知り合いは肉がついている状態より骨だけの状態である時間が長い。
  骨フェチ気味なのはその所為らしいぞ!
  その癖精神的にはある意味真っ当な17歳だから下ネタは苦手。
竜胆:だってずっと男子校に引き篭もってたし。ていうか、フェチじゃないよ。

7 特技 

竜胆:……ない。
ドォル:流石にその気になれば目でk(頭に鉄球墜落)……とは言えないよな……。

8 資格 

竜胆:数検準一級と乙4、乙5。
ドォル:おつよ……危険物取扱の資格なんて何時取ったんだ?
竜胆:さぁ。

9 悩みは? 

竜胆:浜の真砂と五右衛門が、歌に残した盗人の、種は尽きねぇ七里が浜……(がくり)
ドォル:最近良く女と間違えられる事に悩んでるってこの前言ってた。
  弁天小僧と言えばはそういや女装して出てくるアレか。

10 好きな食べ物、嫌いな食べ物 

竜胆:そもそも余り食べないから良く判らないなぁ。良い香りのするものとか。
ドォル:主食が水ってどうなんだよ?
竜胆:他には内臓に負担が掛からない甘いものが好き。酒類は苦手です。
ドォル:俺の酒が呑めないってのかー!

11 最近の喜怒哀楽は?

竜胆:嬉しかったのは、色んな人と知り合えた事とか。
ドォル:急に増えすぎて頭が追いついてないように見えるけどなー……。
竜胆:怒ったのは特になくて、哀しいのは……蠍。
ドォル:(ま、まだ引き摺ってやがったのか?!)
竜胆:楽しかった事はえーと、ルッコラが巨大化したのを見た時とか。
ドォル:他にあるだろ他に!

12 ナンパ、キャッチ、勧誘、声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月)

竜胆:……クニーにナンパされた。
ドォル:やっぱりあいつその気があるんじゃねーの?
竜胆:あと偽者さんに結婚勧誘されたのと、デュィルさんに老後の余生を一緒に過ごす勧誘と
ドォル:どっちも勧誘つーレベルの話じゃないと思います。
竜胆:声を掛けてくれたのは戦乙女の人くらいかな。だから1:0:2:1だ。


13 今年のクリスマスはどーする予定?

竜胆:どうする?
ドォル:何故俺に振る。

14 最近告白されましたか?

竜胆:昔は懺悔も聞いた気がするんだよねぇ……。
ドォル:誰も罪の告白の話なんて聞いてない気がするぞ。
竜胆:偽者さんのアレは挨拶みたいなものだろうし、うん、されてないと思う。

15 好きなマンガは何?

竜胆:……けだものだもの。
ドォル:寮ではトライガン読んで馬鹿泣きしてヘルシング読んで笑い転げてたのは秘密か。
竜胆:一応まぁ、ここの世界観というものがあるから。
ドォル:という訳で新刊をお待ちしています。ギュスルシの。
竜胆:バースラン→ルシウスもアリだと思います。敬称略。

16 最近お気に入りの曲は?

ドォル:サイレントヒルのうた
竜胆:思わず月がとっても青いから、は口ずさんでしまいます。

17 最近キュンとした出来事は?

竜胆:……!
ドォル:何で乙女顔なんだろ……見た目以上にサドいから皆騙されちゃ駄目だぞ!

18 最近の買い物情報は?

竜胆:買った訳じゃないけど、振袖を繕って貰いましたね。
ドォル:あとはパンくずとおいしい草だけだな。
竜胆:次に遺跡から出たら保存食を買う事になるんじゃないかなぁ。

19 好きなブランドは?

竜胆:ガクラン以外は強制的に先輩のところのブランドものです……。気に入ってるけど怖い。
ドォル:白蝙蝠っつー元々はゴシック系のブランドなんだけど、
  この場合のゴシックってのは見た目ではなく精神論的な意味合いらしい。
  詳しくは鳴瀬に聞いてくれ。

20 猫派?犬派?

竜胆:犬!
ドォル:犬……。
(PL:いや、猫だよ!)

21 好きな人はいますか?

竜胆:質問長いなぁ……皆好きですよー
ドォル:すげー投遣りな態度。

22 あなたが愛する人達に一言

竜胆:無事に生き延びてください。
ドォル:微妙にバトルロワイアルっぽい台詞吐くな。

23 回す5人を指名すると同時に簡単に紹介

竜胆:デュィルさんはあったかいです。ルシウスさんは冷たくて角はないみたいです。
  淡雪さんは一人ボケツッコミのツンデレでネヴァさんは人狩り、偽者さんは蟹。
ドォル:簡単にとはいえその紹介は余りにも酷いと思う。
竜胆:じゃあえぇと……デュィルさんとルシウスさんには一目惚れして
  淡雪さんは生暖かく見守りたくなる感じで
  ネヴァさんは胸を強調しているのに舌の方が綺麗で、偽者さんは蟹。
ドォル:……色んな意味でごめんなさい。ていうかごめんなさいしろ。
竜胆:ごめんなさい。

ドォル:はぁぁ、長かった。予想以上に長かった。
竜胆:疲れたねぇ。僕時間ではまだ明け方なのになー……
ドォル:夜が明けたら蟻と蚯蚓戦か。あと大乱戦? まぁ、適当にやってさっさと寝よう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
答えるのはやっ!
そして竜胆から回された人も答えるの早すぎ。


べ、別に竜胆に興味があったわけじゃないんだからね!
クニー 2007/01/16(Tue)23:07:50 Edit
ツンデレめ
渡した先での展開の速さには自分も吃驚しましたw
ノリいいなーもー

興味あるだろ。あるんだろ?
竜胆(141)PL 2007/01/17(Wed)06:01:03 Edit
Track
Back
この記事にトラックバックする
46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36 
HOME
忍者ブログ / [PR]
最新コメント
[11/12 YahooBot]
[04/24 クラゲ(105)PL]
[04/16 小雨PL(442)]
[04/11 小雨PL(442)]
[04/10 クロウ(58)の背後]
[03/04 竜胆(141)]
[03/03 セレナ(813)]
[03/02 クラゲ(105)PL]
[02/27 蓮(1197)@あるるぅ]
[02/27 竜胆(141)PL]
プロフィール
HN:
紅掛 竜胆 / R.I.P.
HP:
性別:
男性
職業:
死神兼学生
アクセス解析